来月、断食道場というものに参加してみようと考えています

  • 投稿日:
  • by

最近、若い人の間でも断食が流行っているようです。

断食というのは「食を断つ」という意味なので、
心身的にも影響が出て、身体に良くないんじゃないかな~と思う人もいるかと思いますが、
そんなことはないんですよ。

もちろん自己流で行うのは、よっぽど精神力が強くないと、
モチベーションを保つことも難しい場合があるのではないでしょうか。

また、正しい断食の手順が分からないという事もあるでしょう。

それに多少なりとも身体に負担がかかるので、
色々なリスクの可能性もあるかもしれませんね。

そこで、私は断食道場というものに参加することにしました。

現在、断食道場は全国にも幾つかあって、
断食の進め方も、道場によって異なるようですが、
私が参加しようと思っている道場は、次のようなやり方を行うみたいです。

初めの3日間で少しずつ食事を減らしていってから、本格的に断食を開始。
断食の間は、果物か野菜ジュースのみ。
それから1日~3日ほどかけて、ゆっくりと普通食に戻す。

断食の日数は、人によって違うみたいです。
体質改善のために参加するような虚弱体質の人などは、あまり長く行わない方が良いそうです。

私が断食道場に行こうと思ったのは、ダイエットの目的というよりは、
乱れた食生活で、身体に溜まった毒素や老廃物を排出して、中からも外からもキレイになりたかったからです。

断食を行うと、今までのダラダラした生活を反省することが出来て、
人生観が変わるという人もいますね。

来月断食道場に行って、どんな風に生まれ変われるのか・・・楽しみです。