最近、髪にコシ、ツヤがなくなってきました。

  • 投稿日:
  • by

私のもう一つの悩みが今の自分の髪。
もう年だから仕方ないって言われればそれまでなのかもしれないけど、最近コシとツヤがなくなってきてしまったのです。昔は、「あなた、キレイな髪をしているね。」とたくさんの人に褒められることが多かったのですが、今やそんなもの、みる影もありません・

はあ・・・やっぱり年だから仕方ないのかな。。

なんて思ったりしますが、でもやっぱり諦めきれない・・・。
結婚して子供もいる私だけど、女に生まれてきたからにはやっぱりキレイになりたいと思ってしまうのです。

そんな私ってやっぱりちょっとかわっているのかしら・・・

そんなことを考えながらどうすれば昔のように綺麗な髪に戻ることができるのかを考えてみました。
物事ににはやっぱり原因というものがあります。

私なりに髪がなんでこんなになっちゃったのかを考えてみました。

老化といってしまえばそれで話は終わってしまいますが、
それをもっと科学的に考えてみたのです。

髪ってそもそも髪自体が伸びていくものではなくて、毛根の細胞が分裂してそれで髪が伸びていくものですよね。

だから髪にコシが最近なくなってきたってことはその毛根の細胞そのものに元気がなくなってきたからではないのかなって思うようになったのです。

ということは!

若い頃のように毛根の細胞を元気にしてやればいいのでは!

ということで、すぐに行動に移す私はもう動きだしています。

え、なにをやっているの!?って思う人もいると思いますが、私が始めたのはブブカサプリ
このサプリメントを毎日飲むことで髪にどんどん栄養を補給することができるのです。

普段の食事ではなかなかとることができない成分がたくさん含まれていますからね。

私のことをバカにした人もいまにみてらっしゃい。