3か月で10万円くらい。歯のホワイトニングを本格的に行う予定です!

  • 投稿日:
  • by

女性でも男性でも、キレイな白い歯の人って素敵ですよね。

そこで、私も歯のホワイトニングを行うことにしました。
皆さんは、ホワイトニングって知っていますか?

歯の表面にある黄ばんだ色素に、ホワイトニング剤を塗って歯を漂白していくという方法です。

ホワイトニング法には幾つかあって、
歯科医院でやってもらうオフィスホワイトニング、
それから、薬剤を購入して自分でやるホームホワイトニング、
また、それらを組み合わせたデュアルホワイトニングという3つの方法があります。

それぞれにメリットやデメリットがあるのですが、
やはり一番大きなところは、オフィスホワイトニングはお金がかかるということです。

歯科医院でやってもらうといっても、ホワイトニングは保険適用ではありません。

費用も歯科医院によって、かなりの違いがあり、
1万円くらいからやってもらえる所もあれば、10万円を超える所もあります。

「安いから」という理由だけで選んでしまうと、効果が感じられなかったり、
何回も通わなくてはいけないような状況になって、結局お金がかかってしまうこともあるでしょう。

私が行う予定のホワイトニングは、3ヶ月で10万円くらいです。
この金額が安いか高いか?は、やってみてからでないと分からないかもしれません。

お金を出して、時間もかけて受けに行くのだから、ガッカリしたくないですよね。

皆さんも歯のホワイトニングをやってみようと思ったら、
ホワイトニング後のアフターケアのことなども考えて、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。