補正下着の効果はどこまでか!?ホンネで語る!

  • 投稿日:
  • by

もう、これにすがるしかない?!
補正下着。。。
昔の洋服がどうも入らない。
おなかポッコリが目立っちゃって、もう無理だー。

補正下着って、付けてるだけでプロポーションが良く見えるだけじゃなく、
痩せるだの、バストアップすることができるだの言われてるじゃないですか。

うちの母親も付けてたな~。
まさか私も補正下着に頼る日が来るとは。。。
ただ、補正下着って安いものじゃないでしょ。
数十万円なんて当たり前。
まあ、安いのもいろいろ出ていますが、やっぱり痩せるだのバストアップするだのって
効果を期待するにはどうしても最低30万くらいの補正下着でないとね。

って、ことで今回は
補正下着の効果はどこまでか!?ホンネで語る!

口コミなどいろいろ調べてみました。
賛否両論ありますね。
やっぱり。
人によっては補正下着を付けて痩せた!
という人もいれば、
バストアップできた!
なんて人もいます。

が、特にバストアップに関しては何の根拠もないそうです。
医学的にだそうですが、背中やおなかの脂肪を
補正下着で胸に持って行ったとしても、
それが当たり前のようにバストに代わるってことはないそうです。
たしかに、冷静に考えたらおなかや背中の脂肪が胸に移動するなんてこと
あるわけないか。

ついつい、自分の理想を商品にゆだねてしまいますが、
普通に考えたら脂肪が移動するなんてね。
ないか。

ということで、補正下着を付けてあちこちの肉を引き寄せて
胸に持って行ったからと言って、
それが本物の胸に代わることはない!
これが本音のようです。

そして、気になる痩せるの方ですが。
単に補正下着を付けていて痩せるってことではなさそうです。
その補正下着の構造によってヤセルことができるかもってこと。
いろんな補正下着が発売されていますが、
特殊構造によって筋肉が刺激される補正下着などの場合は、
痩せる効果に期待できるといわれています。
また、リンパの流れをよくするという補正下着もありますね。

が、通常、補正下着はスタイルをよく見せるだけのものです。
筋肉を刺激するなどの効果がないのが普通。
また、筋肉がないのに筋肉を刺激するって言われても。。。
痩せる気がしません。
それに、補正下着ってきちんとつけないと逆によくないとも言われていました。
補正下着って体をギュギュっと締め付けるでしょ、
リンパの流れを悪くすることもあるらしいです。

手っ取り早いのは、はやり補正下着で痩せることよりも
運動をして痩せることでしょうね。

お金をかけて高い補正下着を買うよりも、
まずはウォーキングにストレッチから始めた方が
よさそうです。